会話ベタコミュ障専門コミュニケーション攻略サイト

人との会話が苦手で友達は0人、昼休みはいつも1人で孤独にご飯を食べてたボッチ陰キャ大学生から脱却し、人生逆転を目指して「コミュニケーション」について1から勉強中!!その中での気づきや発見、「これは!」と思ったことをブログで発信しています!!!今では友達に誕生日会を開いてもらえるぐらいには成長しました!!笑笑僕と同じく「会話ベタ」で悩んでいる人は必見です!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対ネガティブ!!!不満やグチが多い人に上手く対応するには!!??

どーも、やまゆーです! 今回の記事では 「グチっぽい人に対して上手く対応し、信頼関係をつくる方法」 を紹介しようと思います。 グチや不満ばかりの人は、聞いてるこっちが嫌な気分になりますよね。 しかもどう返していいかも分からないしと思ったことあな…

相手のリアクションが薄くて会話が続かない...!反応が薄い人に対する会話術大公開!!

どーも、やまゆーです! 今回の記事ではズバリ 「反応が薄い人に対しての会話術」を 紹介していきます。 こっちがいくら話そう話そうとしても 会話が続かない人、あなたの周りにも1人はいますよね。 何を言っても反応が悪い人ととの会話は間が持たず苦痛なも…

陰キャオーラとはもうサヨナラ!!会話を明るい雰囲気にするには!!!???

どーも、やまゆーです! 今回の記事ではズバリ、 「会話の空気を明るくするための話し方」 について紹介していこうと思います。 その人と話しているとなんだか元気になれる、 そういう人ってあなたの周りにも1人はいるはずです。 そういう人の共通点として …

男子必見!!口下手でも使えるデートの誘い方3選!!

どーも、やまゆーです! 今回の記事は男子必見です。 今回は、 女の子をデートに誘う時に使える、成功率抜群の会話テクニックを3つ 紹介しようと思います。 この3つのテクニックを身につければ、 たとえあなたがどれだけ口下手だろうと 女の子をデートに誘っ…

ズバリ「あなたに友達が少ない」わけとは一体??友達が欲しいと思ったときにすべきこととは

どーも、やまゆーです! 今回の記事ではズバリ 「あなたに友達が少ないのはどうしてか?」 これの解明と、その改善法を紹介していこうと思います。 あなたは、友達が少ないことに悩んでこのブログを読んでいるはずです。 「なんで自分には友達が少ないんだろ…

コミュニケーションは「ビビりながら」がちょうどいい!!??マニュアル依存から脱却せよ

どーも、やまゆーです! 今回の記事では、今までと少し趣向を変えて、 僕が人とコミュニケーションをとるときに、 大事にしている考え方の一つを紹介します。 それはズバリ、 「コミュニケーションとはビビりながらやるのがちょうどいい」 という考え方です…

相手の心わしづかみ!人との『違い』が出るリアクションとは!?

どーも、やまゆーです! 今回お話するのはズバリ 「相手に好印象を持ってもらえるリアクション・あいづちの仕方」 です。 話を聞く上で、リアクションやあいづちは重要なテクニックです。 日本人は基本的に反応が薄い人が多いので、 ここを徹底するだけでも…

「今日は暑いですね〜」から会話が進まない方必見!!話が続く会話の振り方とは?

どーも、やまゆーです! 今回の記事ではズバリ 「いい流れをつくることができる話の振り方」 をお教えしようと思います。 初対面やまだ慣れていない人相手だと まったく会話が続かないということ、 あなたも身に覚えあるんじゃないでしょうか? ぶっちゃけ …