会話ベタコミュ障専門コミュニケーション攻略サイト

人との会話が苦手で友達は0人、昼休みはいつも1人で孤独にご飯を食べてたボッチ陰キャ大学生から脱却し、人生逆転を目指して「コミュニケーション」について1から勉強中!!その中での気づきや発見、「これは!」と思ったことをブログで発信しています!!!今では友達に誕生日会を開いてもらえるぐらいには成長しました!!笑笑僕と同じく「会話ベタ」で悩んでいる人は必見です!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良かれと思ってるその褒め方間違ってない??人から好かれる褒め方のコツとは!!

どーも、やまゆーです! 今回の記事では、 「人から好かれる褒め方、嫌われる褒め方の違い」 についてご紹介しようと思います。 人は褒められると喜びを感じるものです。 褒められたときの良い気分は、人間関係を円滑にし、少し面倒なことや嫌なことでも頑張…

もう怖くない!!「趣味はなんですか?」という難問への正しい答え方とは!?

どーも、やまゆーです! 今回の記事では面接に合コンに必ず登場するあの質問、 「趣味はなんですか?」という質問に対する答え方 をお教えします。 「趣味はなんですか?」 この質問、本当によく遭遇しますよね。 飲み会はもちろん、会社等の自己紹介でも求…

あなたは「面倒くさい人」になってない!?謙遜と自虐の違いとは

どーも、やまゆーです! 今回の記事では、 「謙遜と自虐の違い。面倒くさい人の共通点」 をお教えします。 あなたは人と話すとき、 他の人から、思わず「面倒くさっ」と思われてしまうような、 悪いへりくだり方をしてはいないでしょうか? 謙遜の気持ちがあ…

もう気まずい空気とはおさらば!!会話の中で「沈黙」を無くすには!??

どーも、やまゆーです! 今回の記事ではズバリ、 会話の中での「沈黙」の対処法 についてご紹介いたします。 会話の中での沈黙は気まずいものです。 もう気心が知れた相手ならいいのですが、 初対面の人や慣れてない人相手だと緊張から、会話が上手く続かず…

理想以上の恋人をGETせよ!!顔や財力よりも大切な、「モテる」マインドとは

どーも、やまゆーです! 今回の記事は恋愛編です。 今まで様々な、コミュニケーションのテクニックを紹介してきましたが、 恋愛もまた、正しい知識を身につけ努力次第でいくらでも可能性を広げることができます。 今回の記事を読めば、 容姿が良くなくても、…

誰でも「感動」をつくれる!?感情を揺さぶる「強いコトバ」をつくるには!!

どーも、やまゆーです! 今回の記事では 人の感情を揺さぶる「強いコトバ」の作り方 を紹介しようと思います! 今回の記事を読めばあなたは 「感動」を自由に創り出すことが可能になります。 「感動」というものは、 抽象的で掴みどころがなさそうに見え、突…

不可能をコトバの力で突破せよ!!「NO」を「YES」に変える魔法の技術とは【応用編】

どーも、やまゆーです! 前回は、 「NO」を「YES」に変える魔法の技術 を紹介しました。 その魔法の技術とは、 ①自分の頭の中をそのままコトバにしない ②相手の頭の中を想像する ③相手のメリットと一致するお願いをつくる の3ステップでした。 (まだ未読の…

不可能をコトバの力で突破せよ!!「NO」を「YES」に変える魔法の技術とは【基礎編】

どーも、ヤマユーです! 今回の記事ではズバリ 「『NO』を『YES』に変えるお願いコトバの作り方」 についてお教えしたいと思います! あるデータによると、 人は1日に頼み事を平均22回しています 「今日のミーティング3時からにずらせますか?」 「この仕事…